スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存報告!

2012.05.16.Wed.20:29
はい! お久しぶりです。
浮草です。毎日何とか生きております。
Twitterでの浮上率も低くて、そろそろ忘れ去られるんじゃないかと心配中……。

私は! ここに! いるぞー!

と、叫ぶのもそこそこにして。

近況報告です。
現在はお仕事に七転八倒いや七転び八起きの真っ最中。
うまくいかないことの方が多くってもうやだー! って叫びたくなる時もありますが。
転んでも、じたばたもがいてれば誰かが腕を引っ張り上げてくれるような人情深い職場に感謝しています。


音楽は、作業よりもカーオーディオで聴いている時間の方が長いです。
倉橋ヨエコさんの「処方箋」「迷い猫」「ラブレター」「人間辞めても」がとってもお気に入り。
ヨエコさんの歌詞と歌声は突き刺さるような抉るような、それでいてとても情愛深い素敵なものです。
もうすでに活動は停止されているようですが、ラストアルバムの「終楽章」は、聴いてみる価値あり。
スポンサーサイト

はじめまして

2010.12.05.Sun.20:37
こんばんは、浮草です!
にゃっぽんにツィッターにと出没しておりましたが、このたびブログを始めてみました。
非常にゆっくりな、多分宣伝用のブログとなること間違いなしですが、たまに作品について触れられたらいいなと思っております。

さて、ついでなのでHNとブログタイトルの由来など。
「浮草」はウキクサ科の植物で、よく水の上に葉っぱだけびっしり浮いてるあいつです。田んぼによく群生しています。
転じて、水面に浮かんでいる水草全般をさすこともあります。
今回は、後者の意味で取らせていただきました。

浮草は水の上に浮いているだけの、ふわんふわんしているどこにでも行っちゃうような浮気者です。
私自身、好みや趣味がころころと変わりやすいので、ぴったりじゃないか! と(笑)
ブログ名の「どこぞへ流れつきました」は、そんな自分の現在流れ着いている界隈について書いていけたらなあという思いを込めてみました。

今夜は以上!
12月中に新曲をUPする予定なので、ブログはそこから正式稼働としたいと思います!
ではでは、良い夜を!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。