
--.--.--.--.--:--

巡音ルカオリジナル【眠れない夜】

2011.07.31.Sun.00:33
大雨のなかで歩いて傘が意味をなさなかった時の悲しみ。
サンダルだからって濡れていいわけではないのですよ!
でも、気温が低めで過ごしやすいのは少し助かりますね。

二ヵ月ぶりです!
皆様いかがお過ごされておりますでしょうか。
今日は、旧作の紹介です。



作詞作曲:浮草
VICALOID:巡音ルカ
イラスト:千佳さん

この曲は、私が初めて作曲を手掛けた曲です。
眠れない自分のための子守歌をイメージして作りました。
並々ならぬ思い入れがある一曲です。
メロディ作りは、この後のどの曲もこの曲が基礎にあります。リズムや、音運びなど……。
何度でもリメイクしたくなります。
ピアプロに、動画版とは違うピアノアレンジバージョンを後悔しました。
【巡音ルカ】眠れない夜 2011【オリジナル】



この曲にはもう一つ動画があります。


編曲・調声:行人さん
VOCALOID:初音ミク・鏡音リン

静かでゆったりとした印象のバックミュージックがとても優しくて素敵。
ミクとリンの甘いハーモニーも聴きどころです。



DLは以下からどうぞ。

浮草ver→【巡音ルカ】眠れない夜 2011【オリジナル】
(「<<前のバージョンに戻る」で、動画で使用したバージョンになります)

行人さんver→【初音ミク&鏡音リン】眠れない夜
コメント

管理者にだけ表示を許可する
