
--.--.--.--.--:--

KAITOメイン ヘンルーダ

2012.08.19.Sun.22:49
お盆もすぎ、世間様の夏休みもそろそろ終わりの気配の今日この頃ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


1月以来の新曲のご案内です!



作詞:umikaさん&浮草
作曲:浮草
VOCALOID:dszさん
イラスト:カイさん

2008年ごろからじっと温めていた曲がようやく日の目を見ました。
きっかけは、umikaさんが歌詞募集に応えてくださったところからです。
umikaさんとの出会いがなければ、ずっと未完成のままだったんじゃないでしょうか。
色々ワガママに答えていただいて、本当にいい歌詞ができたと思います。

そのまま勢いでコラボに投稿し、dszさんが声を応じてくださり、丁寧な調整をしてくださり、
カイさんにイラストを依頼して、曲の世界観を素敵に反映してくださりました。

さまざまな人の手を経て公開するに至りましたこの曲が、どうか少しでも皆様のお気に召しますように。



楽曲のDLはこちらから→【KAITO】ヘンルーダ【初音ミク人魚姫曲】


「ヘンルーダ」は花の名です。花言葉は今回は「悔恨」を採用しています。
この歌の中の「妹がいたならば」が、彼にとっての人魚姫のすべてだと思います。
恋する人魚姫にとっては残酷な言葉ですが、
それでも王子様が彼女のことを大切に思っていたことに違いはなかったはずだと信じたいですね。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
