スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KAITOメイン ヘンルーダ

2012.08.19.Sun.22:49
お盆もすぎ、世間様の夏休みもそろそろ終わりの気配の今日この頃ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


1月以来の新曲のご案内です!



作詞:umikaさん&浮草
作曲:浮草
VOCALOID:dszさん
イラスト:カイさん

2008年ごろからじっと温めていた曲がようやく日の目を見ました。
きっかけは、umikaさんが歌詞募集に応えてくださったところからです。
umikaさんとの出会いがなければ、ずっと未完成のままだったんじゃないでしょうか。
色々ワガママに答えていただいて、本当にいい歌詞ができたと思います。

そのまま勢いでコラボに投稿し、dszさんが声を応じてくださり、丁寧な調整をしてくださり、
カイさんにイラストを依頼して、曲の世界観を素敵に反映してくださりました。

さまざまな人の手を経て公開するに至りましたこの曲が、どうか少しでも皆様のお気に召しますように。



楽曲のDLはこちらから→【KAITO】ヘンルーダ【初音ミク人魚姫曲】


「ヘンルーダ」は花の名です。花言葉は今回は「悔恨」を採用しています。
この歌の中の「妹がいたならば」が、彼にとっての人魚姫のすべてだと思います。
恋する人魚姫にとっては残酷な言葉ですが、
それでも王子様が彼女のことを大切に思っていたことに違いはなかったはずだと信じたいですね。

姉Pさんによる「空疎な嘘と愛の歌」IAカバー動画

2012.05.29.Tue.20:17
こんばんは、いよいよ雨の気配が濃くなってきましたが、皆様いかがお過ごされておりますでしょうか。
本日は、なんと! 「空疎な嘘と愛の歌」カバーバージョンのご紹介です~!


かっこいい……!
IAの透明ボイスとハードなギターの対比が素敵です。
原曲はピアノとシンセが中心でしたが、こちらのバージョンではギターとドラムが効いてます!
特に、最後のさびの畳み掛けてくるような音運びがすごくかっこいい><
原曲を聴いて気に入ってくださった方も、この曲に初めて出会う方も、ぜひぜひお聴きくださいませ。

巡音ルカオリジナル【眠れない夜】

2011.07.31.Sun.00:33
大雨のなかで歩いて傘が意味をなさなかった時の悲しみ。
サンダルだからって濡れていいわけではないのですよ!
でも、気温が低めで過ごしやすいのは少し助かりますね。

二ヵ月ぶりです!
皆様いかがお過ごされておりますでしょうか。
今日は、旧作の紹介です。



作詞作曲:浮草
VICALOID:巡音ルカ
イラスト:千佳さん

この曲は、私が初めて作曲を手掛けた曲です。
眠れない自分のための子守歌をイメージして作りました。
並々ならぬ思い入れがある一曲です。
メロディ作りは、この後のどの曲もこの曲が基礎にあります。リズムや、音運びなど……。
何度でもリメイクしたくなります。
ピアプロに、動画版とは違うピアノアレンジバージョンを後悔しました。
【巡音ルカ】眠れない夜 2011【オリジナル】



この曲にはもう一つ動画があります。


編曲・調声:行人さん
VOCALOID:初音ミク・鏡音リン

静かでゆったりとした印象のバックミュージックがとても優しくて素敵。
ミクとリンの甘いハーモニーも聴きどころです。



DLは以下からどうぞ。

浮草ver→【巡音ルカ】眠れない夜 2011【オリジナル】
(「<<前のバージョンに戻る」で、動画で使用したバージョンになります)

行人さんver→【初音ミク&鏡音リン】眠れない夜
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。