
--.--.--.--.--:--

「ルピナスの恋心」KAITOver.

2014.11.20.Thu.21:24
KAITOをお迎えしまして、既存曲をアレンジして歌ってもらいました。

【KAITO】ルピナスの恋心 powered by ピアプロ

お久しぶりすぎて

2013.07.21.Sun.23:18
一年近く止まっておりました……。
お久しぶりすぎて何を申し上げたら良いか。
ううう、ごめんなさい。

ピアプロでちまちまっと新作を進めております。
ルカさんにまた合唱っぽく歌ってもらえたらなあと思っているので、
発表したその時にはどうぞよしなに。
ではでは、夏にしては涼しげな日が続きますが、
暑気あたりには皆様くれぐれもお気をつけて。
またお会いしましょう。

KAITOメイン ヘンルーダ

2012.08.19.Sun.22:49
お盆もすぎ、世間様の夏休みもそろそろ終わりの気配の今日この頃ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


1月以来の新曲のご案内です!



作詞:umikaさん&浮草
作曲:浮草
VOCALOID:dszさん
イラスト:カイさん

2008年ごろからじっと温めていた曲がようやく日の目を見ました。
きっかけは、umikaさんが歌詞募集に応えてくださったところからです。
umikaさんとの出会いがなければ、ずっと未完成のままだったんじゃないでしょうか。
色々ワガママに答えていただいて、本当にいい歌詞ができたと思います。

そのまま勢いでコラボに投稿し、dszさんが声を応じてくださり、丁寧な調整をしてくださり、
カイさんにイラストを依頼して、曲の世界観を素敵に反映してくださりました。

さまざまな人の手を経て公開するに至りましたこの曲が、どうか少しでも皆様のお気に召しますように。



楽曲のDLはこちらから→【KAITO】ヘンルーダ【初音ミク人魚姫曲】


「ヘンルーダ」は花の名です。花言葉は今回は「悔恨」を採用しています。
この歌の中の「妹がいたならば」が、彼にとっての人魚姫のすべてだと思います。
恋する人魚姫にとっては残酷な言葉ですが、
それでも王子様が彼女のことを大切に思っていたことに違いはなかったはずだと信じたいですね。

姉Pさんによる「空疎な嘘と愛の歌」IAカバー動画

2012.05.29.Tue.20:17
こんばんは、いよいよ雨の気配が濃くなってきましたが、皆様いかがお過ごされておりますでしょうか。
本日は、なんと! 「空疎な嘘と愛の歌」カバーバージョンのご紹介です~!


かっこいい……!
IAの透明ボイスとハードなギターの対比が素敵です。
原曲はピアノとシンセが中心でしたが、こちらのバージョンではギターとドラムが効いてます!
特に、最後のさびの畳み掛けてくるような音運びがすごくかっこいい><
原曲を聴いて気に入ってくださった方も、この曲に初めて出会う方も、ぜひぜひお聴きくださいませ。

生存報告!

2012.05.16.Wed.20:29
はい! お久しぶりです。
浮草です。毎日何とか生きております。
Twitterでの浮上率も低くて、そろそろ忘れ去られるんじゃないかと心配中……。

私は! ここに! いるぞー!

と、叫ぶのもそこそこにして。

近況報告です。
現在はお仕事に七転八倒いや七転び八起きの真っ最中。
うまくいかないことの方が多くってもうやだー! って叫びたくなる時もありますが。
転んでも、じたばたもがいてれば誰かが腕を引っ張り上げてくれるような人情深い職場に感謝しています。


音楽は、作業よりもカーオーディオで聴いている時間の方が長いです。
倉橋ヨエコさんの「処方箋」「迷い猫」「ラブレター」「人間辞めても」がとってもお気に入り。
ヨエコさんの歌詞と歌声は突き刺さるような抉るような、それでいてとても情愛深い素敵なものです。
もうすでに活動は停止されているようですが、ラストアルバムの「終楽章」は、聴いてみる価値あり。
